フォアグラ丼@ステーキダイニング鷹

ステーキダイニング鷹_フォアグラ丼.jpg

フォアグラ丼が¥1,000で食べられると聞いて行って来ました。
フォアグラーv タヒチ以来ーフォアグラv
場所は上野のステーキダイニング鷹です。
名前も格好良いけどお店も素敵です。最初は夜のお店かと思っちゃいました。

¥1,000ランチは3種類。フォアグラ丼とステーキ丼と和牛ハンバーグ。
確かもう少しランクが上のランチもあった気がします。
サラダとスープが最初に出てきます。スープ、味が濃くて寒い時だったので美味しいv
目の前で焼いてくれますよ。いいですねぇいいですねぇ。
上の写真がフォアグラ丼。思っていたより厚みがちゃんとあって、とろりとまるっと美味しかったです(^^)
一緒に乗っているのは鴨肉です。何でだろう?ここで鴨なのね。フォアグラに合うの?
この鴨も味がしっかりというか肉がしっかりというかしてて、とろっと柔らかいフォアグラと肉を感じさせる鴨で大満足でした。

ステーキダイニング鷹_ステーキ丼.jpg
 

下の写真はステーキ丼。ミディアムでした。むぐむぐ。お肉美味しい!
タレも美味しくて、見た目少ないかと思ったのですが意外と満足。
この後に珈琲が出ます。これが又美味しくて、又飲みたいなぁと思ったほど。
コクがあって程よい酸味と深みと。飲みやすくスッキリとしてでも味わいがあって。
和牛ハンバーグも試さねば☆又行こう!
2012/04/19 23:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジンジャーデニッシュ

ジンジャーデニッシュ.jpg
 

近所のスーパーにて。生姜好きーv
あまりバターは強くない、パイよりはパンという感じの生地がぐるぐる巻いてあります。
溝の中にスライスした生姜が見え隠れ。
生姜だけ食べてみます。
おぉ!もろに生姜の砂糖漬け。辛さはほとんどありませんが、子供にはきついかな?
意外と生姜とパンって合うんですね。ご馳走様でしたーv
2012/04/19 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スイートミント@マクビティ

マグビティ_スイートミント.jpg


目を惹きましたね。スイーツの棚に、桜の季節にブルー。
しかもチョコミント。スーっとするビスケットって!?
マクビティってザクザクした食感が美味しくて好きです。
これは小さめです。ココアビスケットに薄めのスカイブルーのクリームが!
もぐもぐ。わーすぐにミントの香り。
わーザクザク食感とミントの清涼感!そしてビスケットの甘み。
最初驚きましたが、食べ終わる頃には清涼感と甘みのコラボにはまりました。
チョコミントが好きな人にはオススメ!
『ご褒美ビスケット』と書いてありますが、本当にそう。
ちょこっと癒そうかなと思う時、食べたくなります。美味しいなぁv
2012/04/11 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

白くま@カントリーマアム

カントリーマアム_白くま.jpg
カントリーマアム_白くま2.jpg


夏っぽいマアムが出てますねー。季節先取り。
しろくまってまだ食べた事無いのだけど、フルーツと練乳でゴージャスになったカキ氷という印象。
ミニサイズのマアムが5個入っています。
出してびっくり。カルピスだ!白に水色の水玉はもうカルピスですよ。
カルピスとコラボしてカルピスマアムとか出さないかしら。
で、これは白くまです。生地に練乳と小豆を練りこんであるそう。
うんしゅうみかんやパインの果汁を使用しています。
中にはチョコチップがごろごろ・・・と、ドライフルーツみたいなのが。
ゼラチンは使用していませんが、ミックスフルーツゼリーだとか。
でもよく分からないというかフルーティ!とは思わないですねぇ。
普通に美味しいチョコチップマアムでした。


2012/04/11 22:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ドンレミーアウトレット

ドンレミーアウトレット.jpg
 

上野不忍池のそばにあるドンレミーのアウトレット店です。
そんなに大きなお店ではないのですが中央と2つの壁側にスイーツが並んでいます。
一番お得だと思ったのはやっぱ切り落としロールケーキかなー。
プリンロールの切り落としを買いました。4つ入りで¥150。
お得に美味しかったです!又行こう(^^)
3,4種類入った¥400位のとかもありました。
切り落としじゃないのもあります。カップケーキとかパウンドケーキとか。
昼下がりになってくるとお店入り口付近のスイーツに陽が当たり続けるので、夏に近づいてきたらレイアウトが変わるかも。それかすだれか。
2012/04/05 15:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

小悪魔ショコラ@チロル

チロル_小悪魔ショコラ.jpg
チロル_小悪魔ショコラ2.jpg


ちょっと前にサンクスかな?で。このシェリエドルチェシリーズの1つですね。
ケースに入った『小悪魔ドルチェ』もあるんです。
ラズベリーとチョコとホイップチョコの。これのチロルバージョンですね。
ビターなチョコの中に滑らかチョコ。ちょっと甘酸っぱくて・・・成る程。
SなのかMなのかきついような可愛らしいようなとこが小悪魔なんでしょうねー。
2012/04/05 14:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

厳選宇治抹茶ケーキ

厳選宇治抹茶ケーキ.jpg
厳選宇治抹茶ケーキ2.jpg



ローソンにて。落ち着いたパッケージです。
京都宇治抹茶使用。上はケーキ、下はプリンの2層です。
ほゎー香るー。ケーキは多少パサついてる気がしますが、下の宇治プリンは滑らかで美味しかったです。
2012/04/05 14:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS