アロマセラピー アソシエイツ

アロマセラピー アソシエイツ.jpg
 

相方が、新宿伊勢丹にて購入してきました。
イギリスのアロマセラピー アソシエイツ。
全9種類をちょっとずつ楽しめるミニチュアバスオイルコレクションです。
それぞれの適したシーンが色々とあって・・・迷う!
まずはお風呂にライトリラックスを入れてみました。
1歳、5歳と入るのでちょこっとだけ。子供たちとわいわいしているので全然リラックスしていませんが(笑)出た後にふわーっと香っていましたv
夜はディープリラックスを服へ。あ、何か知ってるこの香り。
すぐ寝ました。もともと疲れてもいるので何ですけど。
服は洗ってもまだ香りが残っていたので、翌日からは綿棒に染みこませて部屋の隅に。軽ーく香って良いですね(^^)
小さな瓶達だけどそうそう使いまくる訳ではないので長く楽しめそう。
2012/05/23 13:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

ドイツパン

ドイツパン.jpg
 

錦糸町にて期間限定でドイツパンを販売していました。
酸っぱいイメージがあるけど、色々だそう。
詰め合わせセットを買ってみました。
一番目を惹いた、手前の三角のはアルペンブロート。かぼちゃの種、ひまわりの種、ライ麦、更に食べやすくチーズも入れてあります。
ちょっと固めです。1.5cm位にスライスして食べました。周りのざくざく感が半端ない!中は茶グレーっぽい色をしています。お腹に溜まります。
丸っこいのは カイザー。これは白けしが乗っています。
これが一番柔らかかかったかな。中はふわふわ白いパン。
周りがみしっパリっとしてて美味しい!
そして王道プレッツェル。初めて食べました。塩味が効いていて何もつけなくても。ちぎってディップにつけてみましたが、これもOK☆
でっかい半円形のはカルトフェルブロート。丸ごとだと¥567でした。
これは見た目に反して周りも柔らかいです。じゃがいもを練りこんだライ麦パンだそう。ドイツパンってライ麦が多いんですかね。
全体的に堅めでどっしりしたパンたちでした。
フランスと近いのに全然違うんですねー。
2012/05/23 13:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

レモネード@チロル

チロル_レモネード2.jpg
 
チロル_レモネード.jpg
 

夏っぽいのが出ましたね(^^)
レモン味のチョコにマシュマロと蜂蜜ソースが入っています。
何でマシュマロも入れたんだろう???
すっぱいレモンの風味と蜂蜜のコクが良いコラボ。
昔々はちみつレモン風味ばかり出た頃はいい加減飽きたけど、いちごxチョコやバナナxチョコに続く王道の組み合わせなんでしょうねー。
夏のビタミン&栄養摂取にもぴったりだしね。
2012/05/22 15:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ひなまつり@チロル

チロル_ひなまつり.jpg
 
チロル_ひなまつり2.jpg
 

とっくに終わってしまいましたが、ひなまつりチロルです。
三人官女と五人囃子で8コ入っています。

チロル_ひなまつり_ふんわりピーチ.jpg
 

三人官女はふんわりピーチ。マシュマロ効果でほんとソフトな感じ。

チロル_ひなまつり_いちごバニラ.jpg
 

五人囃子はいちごバニラ。断面が菱餅のよう。




2012/05/22 15:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

お餅黒糖ドーナツ

お餅黒糖ドーナツ.jpg
 
黒糖はそんなに得意じゃないけど、ドーナツに更にコクが出たら美味しそうv
これ美味しかったーv
こしあんも入っていてちょっと油も感じて(笑)好みでした。

・・・途中で1歳の娘に奪われました。1歳には早すぎるだろう;
2012/05/22 15:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

甘酒餅

甘酒餅2.jpg
 
甘酒餅.jpg
 

北海道アンテナショップにて。
開けてみて・・・懐かしい!オブラートに包まれたお餅です。茶色いのが意外。
もぐもぐ。酒粕を使っていて、甘くて、まさに甘酒。
割と固めです(季節柄冷えてたからかな?)うーんv 甘酒や酒粕好きには好きな味。


2012/05/22 15:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS