鍛高譚ラングドシャ

鍛高譚ラングドシャ.jpg
 

焼酎スイーツ!紫蘇焼酎:鍛高譚を使用したラングドシャです。
北海道アンテナショップで買いました。
焼酎を使用したちょっと紫蘇色のクッキーにホワイトチョコをサンド。
度数は0.1%以下だそう。食べてみた感じ・・・お酒は分かりませんねー。
言われても良く分からない位かな。普通に美味しいラングドシャでした。
かすかに紫蘇風味。紫蘇風味のクッキーって珍しいね。
クリームに溶け込ませた方がお酒は感じるんじゃないかなー。ラムレーズンサンドみたいに。
そつなくすると、鍛高譚の意味がないというか・・・紫蘇クッキーで良いじゃん。
『紫蘇ラングドシャ』なら、おぉー確かに!面白いお菓子!て感じ。
お酒を求めすぎか(笑)サバランくらいに!て(笑)
2012/06/11 16:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

梅プリンパン

梅プリンパン2.jpg
 

梅プリンパン.jpg
 

実家のそばで見かけたパン。梅とパンてー。合わなそー!
梅ジャムがトッピングされています。パンは普通に、パン。
うん。爽やか。うーん。個人的には うーん。まぁちょっと珍しいよね。
2012/06/11 16:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジンジャー&ミルクチョコ

ジンジャー&ミルクチョコ.jpg
 

このシリーズは個性がしっかり出ていて良いですよね。
生姜好きは早速買いましたよ。
うん確かに生姜の爽やかさとミルク。合うねー!
2012/06/11 15:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

枸杞の実

20120420_枸杞の実.jpg


4月の話ですが。
錦糸町の枸杞の実。お得なビジネスランチに惹かれました。
手作り餃子、麻婆豆腐、中華ソーセージ入り葱つゆそば、海老とレタスと卵の炒飯、杏仁豆腐、これにお茶と珈琲がセルフでついて¥950。
この日の前日、どっちの料理ショーで餃子と炒飯を観たせいもあるかなー(笑)
あの番組、復活して良かった!
やっぱり放映の翌日は紹介された料理の売れ行きが良いんでしょうかね。
フロアに対して、ゆったりした広い空間をとっています。
最初に置かれたプーアール茶のポットが結構汚れている…長年の汚れじゃなくて、前回垂れたのを放置して乾いちゃった感じ(汗) 醤油さしもトレイも拭いてないみたい;
大丈夫かなぁ。適当な仕事してんなぁ。
しかし出てきた料理は美味しかったです!餃子は肉がモリッと詰まった感じでボリューム。
炒飯はレタスが入るとシャキッとした食感が良いよね。
支那そばも醤油スープのあっさりした味。昔から好きな味だ。。。
麻婆豆腐はピリリ。少量でかえって良かった。
それぞれタイプの違う料理と最後に冷えてつるんとした甘い杏仁豆腐。
お茶と珈琲は普通に美味しいです。おかわり出来るから混んでない時はゆっくり出来るなぁ。
ちょっと不安もありましたが、味は美味しい。お得。メニュー変わったら又きちゃうかも。
2012/06/11 15:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

