白くまカフェ&イタトマ@ナンジャタウン

ナンジャタウン_白くまカフェ&イタトマ.JPG
 

白くまカフェ可愛いな。コミックを読んだ後にアニメ化を知ったので、動いてしゃべっているのが又嬉しく。
ナンジャタウンで企画していたのにも行きましたよ。
これは白くまシチュー。子供達はあまり反応なく、私一人にやにやしてました。
2012/08/07 15:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スカイツリーのサイクリングカフェ

スカイツリーのサイクリングカフェ.jpg
 

訳分からないタイトルですね。ちょっとは空いたかな?と思う、開業から一ヶ月程した週半ばに行きました。
コミコミ。1人じゃないと動きにくいゎ。
お昼をどこで取ろうかうろうろうろうろしてて、カフェ併設のサイクリングショップへ。
自転車が2階の高さに展示されている下で食事ってちょっとすごい。見上げると車輪が!
お客さんの年齢層が高くて驚きました。もぅ少し入りやすい店もあると思うけど・・・スツールでおしゃべりしながらパニーニにかぶりついたりしてました。それはそれで良いね!
2012/08/07 15:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ソフトクッキー@東京會舘

東京會舘_ソフトクッキー.jpg
 

可愛いビジュアルに惹かれて手土産に買いました。
クリームをサンドしたソフトクッキーです。フレーバーがプレーンとチョコとカシス?だったかな?
マカロン風クッキーですね。高さがあるのでなかなかに食べ応えがありました☆
2012/08/07 15:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒糖生姜@ミスタードーナツ

ミスド_黒糖生姜.jpg
 

和風のドーナツを色々と出すようになりましたよね。
もっちり黒糖の風味。生姜は冬に合うと思ってたけど、清涼感があるので確かに夏にも良いですね!
2012/08/07 15:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコバナナ@チロルチョコ

チロル_チョコバナナ.jpg
 

眠ってしまっていたネタを色々とUPしますよ。
チロルのチョコバナナ。チョコバナナって私はヒットしないのだけど、このチョコは美味しかったっすv
バナナって生はかゆくなっちゃうから食べられないんだけど加工したお菓子はいけるのです。
パッケージが青バージョンと赤バージョンがあります。花火のイラストがついてていかにも夏☆

この後チロルの新作が出てない気がします。
もぅちょっとコンスタントに出してなかったっけ?待ち遠しいわ。
2012/08/07 15:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

九州土産

20120621_くまもん土産.jpg
 

くまもんクッキー.jpg


九州土産を色々と貰いました(^^)
くまもん可愛いねぇ。久々におしゃべりしてルミネ吉本に行ったら、前の席に座った人のバッグにくまもんストラップがついててびっくり(笑)
くまもんクッキーが即効で終わりました。大人には柚子のが好評v 紅茶もゆっくり頂くね(^^)
2012/08/07 15:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

インカ帝国展

インカ帝国展.jpg
 

インカ帝国展

もう終わってしまいましたが、インカ帝国展へ行ってきました。
眼球が残るミイラを見れると聞いて。
前にも似たような展示を見に行ったなぁ・・・ナスカ展だな。
場所も近いですもんね。
子供をもつようになってから、子供が生贄にされた話を聞くと心が痛いです。
ミイラはナスカ展の時とは違うミイラたち(当たり前か)
目・・・卵の殻のよう。ナスカの方が生々しかったかな。

たまにこういった時間を過ごすのも良いものですね。
2012/08/07 15:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

町田の豆腐屋?

20120425_町田の豆腐屋?.jpg
 

何年ぶりかで町田に行ったらこんなお店を見つけました。
お店っつーか、仮店舗ぽい感じでしたが。
メインはお豆腐を使った色んな商品が並んでいました。
わーv て色々買ってみましたよ。
スイーツ豆腐は微妙だったなぁ・・・スイーツにしては甘くなく豆腐にしては甘く。黒糖ソースとかかければ良かったのかしら。
後々確か地元で同じ店を見かけました。色々お店出してるんですね。
2012/08/07 15:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

