ラム酒ゼリー@小笠原土産

小笠原土産_ラム酒ゼリー.jpg
 

ほぃきた!小笠原土産がB級が多いのか、私がB級好きと知って選んで買ってきているのか。
こういったお土産ばかりですよ(笑)
ラム好きーv でもゼリーは確かに初だね!
何色でもない透明のゼリーです。
むぐむぐ。おー風味がきます。ちゃんとあります。
全然酔うほどではないですが、お酒を感じるゼリーでしたv
2012/10/25 23:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とうがらしクッキー@小笠原土産

小笠原土産_とうがらしクッキー.jpg
 
小笠原土産_とうがらしクッキー2.jpg
 

まだ色々あるのだ。小笠原土産。
これはとうがらしクッキー。
見た目は普通の色ですが・・・ガリッボリボリ。中々に歯ごたえのあるクッキーです。
食べてると・・・おぉ確かに!辛味がくるーぅ。
ちょっとくせになる…ほどではないけど、でも次に手が伸びました(笑)
小笠原って独自ですね。タイ位の位置まで離れてるんだから当たり前か。
船でしか往復出来ないから色々残ってるんだろうしね。
何ともアットホームなお菓子でしたー(^^)
2012/10/25 23:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

山形のさくらんぼ

山形のさくらんぼ.jpg
 

時系列めちゃめちゃですが(笑)
夏に山形の知り合いからもらいました。山盛りさくらんぼ。
壮観!ぷちっと新鮮!!ありがとうございましたvvv
2012/10/19 23:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

鯨ハム@小笠原土産

小笠原土産_鯨ハム.jpg
 

両親の小笠原土産です。
おー鯨。小学校の給食以来かも知れん。懐かしい。
あむあむ・・・意外と噛み応えがありますねぇ。
酒の肴に良い感じでした!
2012/10/19 23:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

あざらしケーキ@菓乃実の杜

菓乃実の杜_あざらしケーキ.jpg
 

古い記事ですが。夏の話ー。何の日でもないけど家族の喜ぶ物を買おうと買ったケーキ。
可愛いねえアザラシ。夏にいちご。海外のいちごかしら・・・赤とウチワの青が良いですね。
中は忘れちゃったのですが特にインパクトは受けなかったので普通にスポンジケーキだったと思います。
菓乃実の杜_あざらしケーキ2.jpg


後姿も可愛いの。ちゃんと尻尾があんの(笑)

2012/10/19 23:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カルディのマンゴープリン

カルディのマンゴープリン.jpg
 

息子に大人気。他のマンゴープリンはあまりヒットしないのだけどこれは大好き。
常温保存出来るところが良いですね。あまり冷えすぎたのを食べさせるのもね。
まったーり。私的にはカナダの中華街で食べたマンゴープリンが最高だったのだけど、今度新しい気持ちで食べ比べてみよう。
2012/10/19 23:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

みたらしぷりん

みたらしぷりん.jpg
 
みたらしぷりん2.jpg
 

夏の話ですが。結構良いお値段のプリンでした。
みたらしプリン・・・て。ウニの味ってか!?と思って買いました。
見た目は普通ですねー。あむあむ。
うん。ややしょっぱさが。ウニではない。が、ややさっぱりなプリンでしたー。
2012/10/18 23:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS