ブルーチーズ@チロル

658A88ED-7F41-4030-B1D8-0C998EE20192.jpg

うまっっっ
何とパセリ入りです。パセリは主張しないけどチーズ風味美味。濃厚チーズケーキみたい。
ブルーチーズ自体はあまり得意ではないけれど、チロルのは美味〜♡
2015/10/22 15:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

屋形船

65C19E7C-8AFD-4BEC-9223-059EF5B62977.jpg

蔵前より屋形船〜
船と他の料理を取り忘れた!
例によって例のごとく!!

思っていたより揺れて船酔いが心配になったけど行った9人全員大丈夫でした。
相乗りで、20人強だったと思うけど誰も。

相乗りだけどお互いが気にならず。
そんなにただっ広い訳でも無いのだけど…何か配置とかがうまいんだろうなぁ。

お台場とスカイツリーで暫く停泊時間あり。上に上がって夜景を楽しむ。
お台場では暗いのにカモメかウミネコが沢山。鳥目じゃないのか!
そういえば台東区で夜中にウミネコがニャーニャー騒いでたし、お台場も鳴き声がニャーニャー。ウミネコだったのか!ウミネコは鳥目じゃないんだな。

刺身も美味しかったし次々出てくる天麩羅が美味でした♡
2015/10/19 10:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

聘珍楼

808D4711-6D04-48B8-8506-537B7606E66B.jpg

DF9F8088-C567-44A7-8DE6-8AE4AADFB7F3.jpg

1ECEB4B4-FB99-4D74-B3A8-0BC2156009E2.jpg

横浜 聘珍楼へ皆で行って好きに注文しました。
北京ダック丸ごと一羽。
目の前で皮を切り取ってくれます。
お味噌の味が好み!美味!
肉は3種類の料理から選択。レタス包みにしてもらいました。
サッパリとコク♡

2070035C-1935-448E-A6C4-EC0EB4437EE3.jpg

0B8CCED4-7640-468A-884A-194D9F50049D.jpg

F78386BB-675E-4A9F-ABB4-2399B23622A6.jpg

他にも小籠包とか春巻きとか蒸餃子とか焼きそばとかエビチリとか上海蟹とか頼んだのに、来た途端に食べて写真撮るの忘れてた!残念!
上海蟹はミソと肉と食べやすく出してもらえました。
紹興酒は1合も頼めました。20年ぶり。

個室だからゆったり過ごせました(^^)
2015/10/18 15:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

モンサンクレール

1FD0AB77-BA89-4631-BC1E-3220B1A18973.jpg

5DE8DE02-23F5-402A-90A3-8942DD6D5A22.jpg

NHK朝ドラ「まれ」をよく見ていた夫の誕生日ケーキは、やっぱモンサンクレールで!
自由が丘へ買いに行ってきましたよ。
左下から時計周りに セラヴィ、生クリームはさっぱりとしてブルーベリーがジューシーなガレットミルフィーユ、濃厚オネット、石川県の金箔を使用したアーム、常温に置いておくと溶ける!モンサンクレール、中央がお酒効いてるピスタチオ風味も美味しいスリーズ。
小ぶりで濃厚なケーキ達。チョコ系とかピスタチオとか多めな気がしました。
焼き菓子も少し。チョコ達も並んでました。

2015/10/07 11:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

紫蘇フランス

F713EE4B-37BE-4FF2-B40D-F1C1F2D5DA6B.jpg

D65627D4-5C61-41B7-8AE2-D973742C676F.jpg

和洋折衷ですね?
外観からはちろっとゆかりのような物が見えます。
中はこんな〜さっぱりフランス。塩気と言う意味では良いかも知れません。
2015/10/01 08:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

