ダンデライオンチョコレート

395AA156-B759-4636-A8DC-884D6A8304DA.jpg

31E5A4DB-8871-4B6B-A0BB-EE4D6D9F1F7C.jpg
今年(2016)のバレンタイン直前にオープンしたサンフランシスコ発祥のチョコレート専門店。
もう少し早くオープンする予定が延びていたし、日本初の場所が蔵前…駅近くでもないしここで大丈夫?て勝手に心配していたけれど。
近所なのでちょいちょい通りかかるのだけどいつも並んでる。良かった良かった(^^)
昨日はやっと隙間にチョコレートドリンクを買ってみました。
テイクアウトで。フローズン・ホットチョコレート\680。どっちや て感じね(笑)
二階で座れるみたいですが、一階も少しカウンターと窓際にスツールがあります。
注文前の人と、注文後で渡されるのを待ってる人が所在なげに?点在してて分からない…お待ちの方こちらもどうぞ〜とかすれば良いのに。
やっとレジと思ったら接待不慣れな店員さんに当たっちゃってちょと残念。混んでるんだしどんどん声かけてハキハキ応えて処理して欲しい。
ん〜大人の味だ。甘さ抑えめでカカオ風味強し。
たっぷりのホイップも甘みは無く、でも子供達も喉が渇いていたせいもあるかも知れないけど好んで飲んでました。
乳製品を使わず作ったチョコレートバーか売りのようなので今度買ってみよう。
冬はホットのスパイス系を是非飲みたいな!

ちなみに。記事を書いている今は雨降りかけの日曜日 9:40。8人位並んでて、店員さんがオーダー取ってる。
9:58 増えて16人位。隣の建物の入り口にかかってしまうので道の反対側に続きの人達が並んでます。
開店前が1番多いかもね。

2016/04/17 09:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

この記事へのトラックバック