ダンデライオンチョコレート

395AA156-B759-4636-A8DC-884D6A8304DA.jpg

31E5A4DB-8871-4B6B-A0BB-EE4D6D9F1F7C.jpg
今年(2016)のバレンタイン直前にオープンしたサンフランシスコ発祥のチョコレート専門店。
もう少し早くオープンする予定が延びていたし、日本初の場所が蔵前…駅近くでもないしここで大丈夫?て勝手に心配していたけれど。
近所なのでちょいちょい通りかかるのだけどいつも並んでる。良かった良かった(^^)
昨日はやっと隙間にチョコレートドリンクを買ってみました。
テイクアウトで。フローズン・ホットチョコレート\680。どっちや て感じね(笑)
二階で座れるみたいですが、一階も少しカウンターと窓際にスツールがあります。
注文前の人と、注文後で渡されるのを待ってる人が所在なげに?点在してて分からない…お待ちの方こちらもどうぞ〜とかすれば良いのに。
やっとレジと思ったら接待不慣れな店員さんに当たっちゃってちょと残念。混んでるんだしどんどん声かけてハキハキ応えて処理して欲しい。
ん〜大人の味だ。甘さ抑えめでカカオ風味強し。
たっぷりのホイップも甘みは無く、でも子供達も喉が渇いていたせいもあるかも知れないけど好んで飲んでました。
乳製品を使わず作ったチョコレートバーか売りのようなので今度買ってみよう。
冬はホットのスパイス系を是非飲みたいな!

ちなみに。記事を書いている今は雨降りかけの日曜日 9:40。8人位並んでて、店員さんがオーダー取ってる。
9:58 増えて16人位。隣の建物の入り口にかかってしまうので道の反対側に続きの人達が並んでます。
開店前が1番多いかもね。

2016/04/17 09:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

あずき・紫芋入り珈琲

96594D1F-857D-4DD8-98A5-5F1499EC6E63.jpg
古いのをどんどん出しちゃおう。
あと黒糖だったかな…3種類出てました。
小豆入りが割と餡子風味あって和洋折衷な味(笑)
2016/04/07 12:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

カエデ樹液

6386834C-6CE8-4123-A380-F1EC4E0EC719.jpg
カルディで。
昔、飯田橋で買った白樺樹液みたいに薄甘いのかなーと思いつつ。
風呂上がりの水分補給に、キンキンに冷やした所を飲んでみました。
うっっっすら琥珀色。香りは…うっっっすらメープル?そう思い込んでるだけかな。
やはりうっっっす甘いですが遠くコクも感じられ、後から又試してみたくなる味でした(^^)
2016/03/04 22:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

恋のティーグルト@午後の紅茶

9D2911A3-8462-4D3E-BF37-BC976C54E42A.jpg
同時発売の ポッキー恋のレモン と食べて飲んでするとレアチーズケーキのような味わいに?!とパッケージにあります。
とりあえずティーグルトだけ。こちらレモンは入っていません。
くんくん。いい匂い♡
…似た匂いを知っている…チェルシーのヨーグルトスカッチだ!
飲んでみると爽やか〜乳酸菌飲料。程よく薄く(笑)したマミーという感じ。
紅茶はあまり分かりません。飲んだ後のサッパリ感がそうなのかな?
あまりジュースは飲まないのですが、後をひく美味しさでした。

2016/02/18 18:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

枇杷サイダー

F2AB0F8A-F415-4DB3-A019-CB9F00E2B73E.jpg
千葉にて。千葉って枇杷も特産だったのね。
子供の頃、何故か枇杷が大好きだったなー。
スイカやサクランボみたいにあまり主張しない風味だと思うのですが、確かに枇杷。無果汁だけどね!
2015/09/18 20:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

宇治抹茶入りコーヒー@ジョージア

ジョージア 宇治抹茶入りコーヒー.jpg


スーパーにて¥88。珈琲に抹茶ですと!?
ごくごく。後味で来るかと思ったら、飲んだ途端に抹茶の風味。そして珈琲。そして後味に抹茶が微かに。
意外と合うね(笑)そういえばどちらも苦味か。
何だかほっと落ち着く感じで。日本人ならでは、か。
2012/01/05 11:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

YOU'S TIME Light

YOU'S TIME Light.jpg
 
柚子タイム、ですね。柚子、好きです。柚子のお酒ももちろん。
ボトルのデザインが可愛いなぁーっと思いました。
リキュールなので炭酸割りやロック、ストレートで。私は炭酸で…。
うぅん美味!生柚子っぽい。実際、粕?かな?沈殿物あるし。
好きそうな人が遊びに来た時に一緒に呑もうと思っていたのに、我慢出来なくて呑みきっちゃって、又買ったりしました(笑)これは美味ーvvv
2011/11/23 21:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ソイッシュ

ソイッシュ.jpg
 
最近あちこちで見かけますね。近所のスーパーで¥84位で。
大豆の炭酸飲料です。何か…見た目のビジュアルが…あれに似ている。

ブリーチの愛染の最後まっちろな感じの姿のやつ。

封を切ってみると、瓶の内側にお豆腐の粕みたいなのがついています。
いかにもだなー!飲んでみると・・・おぉぅ。
変な味!トロッとしてて軽く甘くて炭酸で、でもカルピスぽくなくて、何というか味より匂いが影響してるのか。全然入ってないのだけど、何故かココナッツを連想しました。
飲めなくは無い。飲めなくは無いが、何だこれー?変わった味。初めて。
ちょっとざらりとした食感が舌に残ります。わーリピはないけど、体には良さそうだね!


2011/09/07 11:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

飛騨牛乳

飛騨牛乳.jpg
 
最近、牛乳には気を使っています。
というか、買ってません。
でも富山でこんなお土産もらいましたーこれなら安心!
瓶てとこが又情緒あって良いよね。
4.2位の濃さの美味しい牛乳でした。ご馳走様!
2011/08/26 10:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ネクター こだわりラ・フランス

ネクター こだわりラフランス.jpg
 

ネクターと言えばピーチ。あのとろりん感を超える商品は無いと思っているのだけど、そのネクターでラ・フランスだって!買いでしょう!
ごくごく。  ・・・あれ?
ピーチネクターのレベルを期待するとさっぱり感に拍子抜けです。
芳醇な香りと風味あるけど・・・普通にラ・フランスジュースでしたー。
2011/08/10 22:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

塩サイダー

塩サイダー.jpg

確か沖縄の塩使用。
飲んでみると、んんっすぐに舌に塩の味が。舌がキュッとする感じ。微かにね。
後は普通に美味しいサイダー。
でも キュッ が気になって又飲んじゃう。
またまた猛暑のこの夏、これは一度は飲んでおきたいアイテムですねーv
2011/07/29 11:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

チョコレートフレーバーコーヒー

チョコレートフレーバーコーヒー.jpg
 
少し前に購入したものです。
チョコレート風味の缶コーヒー。
無糖です。無糖のアイスコーヒー好きなんだーv
コーヒーとチョコは色が似てるだけでなく、コクとかで合いそうな気もしますが…と思って飲んでみました。
ん。びみょー・・・。
香りがチョコなので甘いのかと思いきや味が無いので、んー・・・薄いというか肩透かしと言うか変な感じ。
何か・・・あれ?人間はイチゴの香りの砂糖水を飲むと「イチゴ味!」てなるそうなのだけど、甘い香りで甘くない飲料はだめなのかしらね。
ま、もちろん好みなので好きな人も居ると思いますが、私は んー・・・?でした。
2011/07/10 21:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ダバダ火振&焼酎かけケーキ

ダバダ火振&焼酎かけケーキ.jpg

父の日に焼酎好きな父に贈って、後ほど帰省して一緒に食べました。
パウンドケーキと焼酎がセットになっていまして、この焼酎を振りかけて食べるという。
ちなみに栗の焼酎です。以前は胡麻の焼酎を贈ったし、焼酎って色んなのがあるのねー。
そのままでもしっとり美味しいパウンドケーキです。ちなみに既に栗焼酎を使用して焼きあがっています。でも焼酎はあまり主張してなくて、ちょっと入っている栗ダイスが良いアクセントになっている割とシンプルなケーキです。
ここにダバダをかーけーてーv ジャボジャボダバダバかけると辛いですよ。適量ね。
もぐもぐ。おぉー更にしっとりと。風味豊かに!栗の風味が強くなる訳ではないのですが、うまみが足されるというか。
ちょこっと変わりダネで喜ばれたし、焼酎が呑めない家族も一緒に楽しめましたv

2011/07/05 23:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

赤霧島

赤霧島.jpg

送っておいて一緒に呑みました(笑)
幻?人気の赤霧島。あまり焼酎はよく分からないのですが、ちょっと甘めでまろやかでした。
紫の赤兎馬も送ったのに呑むの忘れたーーー次回!
2011/07/01 22:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

鍛高譚 鍛高譚 鍛高譚のソーダ割り

鍛高譚のソーダ割り.jpg 
コンビニでみかけました。紫蘇焼酎 鍛高譚は呑んだ事あるけど、ソーダか。
飲んで見ると・・・何か紫蘇とは違うさっぱり感が!
レモン入りでした。何故レモンを入れる!?
レモンと炭酸で夏もさっぱりと美味しく、て事かな。
個人的にはうーん@でした。まんまロックが一番だ。
2011/07/01 14:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

SAKURAのワイン

SAKURAのワイン.jpg
 
ロゼにさくらの花を浸したワインです。国産食用の八重桜が2つ入っています。
ふわふわと薄い桃色のワインの中をたゆたう様子が素敵です。
香料も使用していますが、甘味料は不使用。
ごくん。ぅわー甘いですねー。お酒が苦手な人も軽く呑めそう。
桜の香りはあまりよく分かりませんが、ふわふわしているお花を眺めながら呑むのは良いですね。
でもグラスに入れてしまうと呑みにくいので、お花は瓶のままで。

白百合醸造株式会社 ¥980
2011/06/02 15:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ネクターカクテル クリーミーピーチ

ネクターカクテル クリーミーピーチ.jpg

お酒です。間違って子供が飲みそうだね(笑)
ネクターピーチって懐かしい。でもここ数年又人気出てきた気がします。
甘ったるくてジュースと言うよりソースという感じの喉に甘さが残ってた印象。
そうか“クリーミー”て言い方があった!そうだよね!当時は思いつかなんだ。
コクコク。うん。桃のフルーティーな風味ととろりとした感触と、微かなスピリッツ。
デザートですねー。食後やおやつに(笑)ゆったり呑むのが良いかもv
2011/05/15 14:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

カルピスxホワイトチョコ

カルピスxホワイトチョコ ドリンク.jpg

なるほどーありそうで無かった組み合わせ!白いもの同士。
川越達也シェフは最近色々企画しているのでしょうか。この方プロデュース(?)のインスタントのパスタとかも見かけました。
見た目はカルピス。飲んでみると…うん。カルピス(笑)
原材料にはチョコレートシロップとあります。確かに普通のカルピスよりとろみがあって濃いぃというか。コクというか。
一緒に飲み比べたら違いがはっきりしそう。カルピスはもっと爽やかだったかも。チョコレートドリンクと思って飲むと、結構ちゃんとした酸味に驚いてカルピスじゃん て思うかも。
これは冬に似合うカルピスというか。味わいコク深いバージョンでしたv
2011/02/24 14:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

醤油サイダー

醤油サイダー.jpg

妹が買ってきて家族全員で飲みました(笑)
原材料は糖類・醤油・カラメル色素・etc。
パッケージに『全国醤油サミット開催記念』『四百年の伝統よりついに誕生!』『醤油サイダーを真似て、しょうゆ(本物の醤油)をサイダーのように飲むのはおやめください』等とあります。
もぅどこからつっこんだら良いのか分からないよ!(笑)
見た目はコーラですね。飲んでみると、うぅーん?普通に甘い炭酸…言われてみれば微かに後味に醤油。てか、みたらしっぽい。
そうか醤油と糖類だもんな。みたらしドリンクですね!(笑)
一回飲めばもぅイイですが、ネーミングのインパクトに比べると飲める炭酸飲料でした(笑)
2011/02/22 15:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

キャラメルアップル&ピーチ@カロリ

カロリ_キャラメルアップル&ピーチ.jpg
 
スイート系の缶チューハイが色々出ますねぇ。
これはキャラメルだって!ごくごく。うん。林檎。
桃は…言われると微かに?でも林檎、かな。
キャラメルは分かりませんでした(笑)
缶チューハイでコクって難しいよねぇ。
普通に美味しい林檎缶チューハイでしたー(笑)
2011/02/22 15:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK