パン作り体験@ホームメイド協会

ホームメイド協会 パン作り体験.jpg
 

ネットでの広告に目が留まって、¥500というリーズナブルさに惹かれて、パン作り体験に行ってきました。
新宿校にしたのだけど・・・1対1!平日の午前だと新宿でも空いてるのでしょうか。
隣でもぅ1人、1対1でやってて、他の教室では5,6人位かな?
正規の生徒さん達がパイ作りをやってました。

パンって、何度か作ってみたけど・・・焼いてても良い匂いがしなかったり、次の日にはカチカチだったり。一度ちゃんと習ってみようと思ってたんだよね。
当然、勧誘があります。最初の説明時、1次醗酵中、2次醗酵中 などなど合間にスクールの紹介と勧誘とあるのだけど、最初のうちに無理って伝えたからか、先生も良い方で、無理には進めず、今日の入会は無理と分かっても態度が変わる事無く、丁寧に楽しく教えてくれました。
ここで感じ悪いともう次は無いのだけど、これなら又他の体験とか、1日だけのとかから参加してみようかなーvて思いましたv

正味2時間位で終了。うーん 昔、実家で妹と作ったときはドッタンバッタンと大変だったと思ったのだけど…何か割と楽にあっという間に出来ちゃいました。不思議!
しかも翌日もふわふわでした。売り物みたいだよ!感激だよ!

全部をその場で試食は出来ないので持ち帰ることになるのですが、こんな可愛いケーキ箱もつけてくれました。
他の教室や先生にもよるのだろうけど、参加して良かったです!
久々に外部の人と会話して動けたのも嬉しかったし(^^)
さー近いうちに家で復習なりよ。
2011/09/07 12:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

たんぽぽはぶらし

たんぽぽはぶらし.jpg
 
前々から気になっていたたんぽぽ歯ブラシを買いました。
電動歯ブラシにはもちろん負けるけど、普段の歯ブラシでの歯磨きでは出来ない所まで磨けそうvvv
・・・と、思ったのですが。うぅ〜〜〜ん何か…でかくて舌によく当たるんですが…その舌触りのせいか…個人的に…気持ち悪い。
うーんうーん。でかすぎるのか?歯の表側と口の中との隙間に は、入りにくく、とても磨けない;
えと。普通ので良いです。まぁ、良い体験させて頂きました。
2010/02/06 21:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

ようかん+バター=スイートポテト

ようかん+バター=スイートポテトバターと言いつつ、ちょっとでもカロリー減を目指してマーガリンです(笑)
本練ようかんにマーガリンを乗せて…い、いただきます。
お。お。おおおぉおおっっっ 確かにさつま芋っぽい!ふかしたさつま芋にマーガリンやバターを塗って食べる人にはヒットかも!?
そういう習慣が無くてもちょっとやってみて下さい。コクが出るのか…美味しい。やばいっ普通にようかんを食べるよりはまるかも知れない(笑)
2007/01/31 10:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

オレオ+オレンジジュース=○巾

<オレオ+オレンジジュース=○巾 

「雑○の味」って何ですか。
誰か食ったんかぁっっっ ・・・まぁそれは置いといて。
このネタ割と見かけるんですが?ヤ○ザキ怒らないかな(汗)
で。食べてみた感想は…濡れたオレオ(笑)別に○巾云々は思いませんが、麦茶とはミスマッチ。普通に食べましょう(笑)
・・・あれ?何でオレンジジュースじゃなくて麦茶でやってるんでしょう私。ボケてたとしか思えない...後日再チャレンジします!

 

はい。今度はちゃんとオレンジジュースを買ってきました(汗)
もぅこれ以上ない位にひたひたに浸して。。。もぐもぐ!
・・・オレンジの風味をプラスした、濡れたオレオ。
グズグズなのはいただけませんが、味が悪くなる訳ではないような。
オレンジクリームをはさんだオレオもアリじゃないですかね。
雑○ではないなぁ〜そういえば牛乳を拭いた後の雑巾ってめちゃ臭かったですよね。じゃーオレオ+オレンジジュース+牛乳だとどうなるんだろう???

て事でやってみました。流石に食べたくない…けど。もぐもぐ!
相変わらずグズグズなのは嫌ですが、味は・・・別に・・・さっきより良いかも?考えてみたら間に挟んであるクリームが既に牛乳の役割だったかなぁ。
誰だよ○巾の味って言い出したヤツは(笑) てかやるなよ私ー(--)
2006/06/14 01:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

海苔+チーズ=ウニ

海苔+チーズ=ウニ

成る程これなら磯臭さがプラスされますねvて事で早速TRY。
昔から海苔+チーズはよくあるし 合ってて美味しい事を知っていますが、あえてウニと思って食べてみます。
あ、大抵プロセスチーズだったのでウニらしく柔らかいチーズにします。
もぐもぐ。ぃやウニではないです。が普通に美味しいです。やはし海苔とチーズは合うので。以上(笑)
2006/06/10 22:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

アボカド+山葵醤油=トロ

アボカド+山葵醤油=トロ
これはですね。我が家では定番です。
アボカドといったらまず山葵醤油。
たまにサラダ。でもサラダでは勿体無いですよ!
山葵醤油が一番美味いのです!(鼻息)
確かにトロです。まったりと美味しいです。
てかトロより美味しいと思ってたり。
美味しいトロを食べた事が無いんだな私…多分…でも食べてもアボカド山葵醤油の方が美味しいと思ったらどうしよう。それはそれで幸せ?(笑)
でもそしたら「食材レポ」じゃなくて単なる私の味覚感覚紹介だよな(--)
2006/06/07 01:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

紅茶+レモン+生クリーム=甘酒

紅茶+レモン+生クリーム=甘酒 

つまりレモンティーに生クリームですね?子供の頃やったなぁ。。。
でもどんな味だったか忘れているので再度挑戦。
何か分離してますが。ごくごく。すっぱー。レモン入れすぎたか。生クリームを更に足してごくごく。
・・・まろやかなめらかクリーミーレモンティー、です。
まぁ、あの、酸っぱいミルクティーとも言います。
分離している事を気にしないならば、決して飲めないシロモノではありません。
ただ「甘酒」ではないよぅ。酸味は要らないよぅ。酒が足りないよぅ(ぉ)
2006/06/06 16:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

牛乳+麦茶=珈琲牛乳

牛乳+麦茶=珈琲牛乳
小学校低学年の頃 試した事があります。
我が家の冷蔵庫の定番飲料[牛乳][麦茶]
混ぜたら色似てるし…と思ってやりました。
量の比率は忘れましたが美味しくなく、
即効捨てた事を覚えています。


珈琲+牛乳が珈琲牛乳なんだから、麦茶+牛乳=麦茶牛乳にはなれど 珈琲牛乳になるはずないじゃんかぁ(^▽^;)砂糖入れてみるか?
で。小学校以来久々に又やってみました。ん?んんっ?飲める!しかも確かに微かに珈琲ぽげと言えない事も無いかも知れないかも知れない(汗)薄い珈琲牛乳・・・かな。
麦茶の香ばしさが珈琲らしく感じさせるポイントなのでしょうか。麦茶の比率を増やしてみましたが薄い感覚はそのままでした。砂糖を入れてみたら、薄い珈琲牛乳の甘い版でした(笑)
2006/06/06 14:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

きゅうり+蜂蜜=メロン

きゅうり+蜂蜜=メロン
ぃやぃやぃや そーはなりませんて!(当たり前)
何と言うか、口の中でキュウリと蜂蜜がいつまでも不協和音を奏でてる状態。みずみずしくパリパリしたものに蜂蜜が合わないんですかねぇ。飴コーティングした林檎ってありますよね。私はあれはイマイチなのですが、好きな人にはこれも案外いけたりして。野菜の青臭さが合わないのかなぁ。




とりあえずパリパリを無くす為、 きゅうりをすり下ろして蜂蜜と混ぜてみます。



…青臭さと蜂蜜のミスマッチ変わらず。かなぁ^^; もぅいいや…。
2006/06/06 11:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

プリン+醤油=ウニ

プリン+醤油=ウニ

最近のネタではなく、WEBサイト【きにため】の方にはかなり前に既にUPしたネタなのですが…チャレンジ系だけはこちらにもあげようかな。

えーとまず。醤油をかけたプリンは、食べられない物ではありませんでした。味噌餡や"みたらし"と同系列ぽいのか?まぁ美味しい訳でもないんですが…(笑)
ウニの美味しさは磯臭さも必要不可欠なので、やはしウニには程遠いです。でも本当に美味しいウニは磯臭くないそうですね?食べた事ないよーー(TT)
ただ、見た目は努力すれば見えない事もないかも。舌触りはなめらかすぎて、ウニとしたら水っぽいウニです。以上!(笑)
2006/06/05 21:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

ヨーグルト+イカ塩辛=キャビア


キャビア…てしょっぱいやつだよね(・∀・)としか思っていない私が試してもどうなんだかと思いますが、チャレンジしてみます。
ちなみに塩辛は家に富山産の『いかの黒作り』の甘口があるのでこれにします。真っ黒ですが、通常の塩辛より甘くマイルドな品です。
家にあるからって何でよりによってこの組合せに…(笑)



真っ白と真っ黒が混ざると何だか食べ物じゃないみたいです。もぐもぐ。。。ん。まずヨーグルトの味がきて、すぐに塩辛の歯ごたえとしょっぱさがきて、すぐにヨーグルトの酸っぱさがきて、そして塩辛のイカの風味がきました(汗/笑)
えぇーーーーキャビア…かなぁーーー。キャビアって酸っぱいっけか?
えぇえーーー酸っぱいと腐ってるみたいじゃ…(ごめんなさい)
うーん@うーーーん@キャビアでは、ない、ですっ。うっ。美味しくも無いー(泣)
2006/05/23 23:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE