アロマセラピー アソシエイツ

アロマセラピー アソシエイツ.jpg
 

相方が、新宿伊勢丹にて購入してきました。
イギリスのアロマセラピー アソシエイツ。
全9種類をちょっとずつ楽しめるミニチュアバスオイルコレクションです。
それぞれの適したシーンが色々とあって・・・迷う!
まずはお風呂にライトリラックスを入れてみました。
1歳、5歳と入るのでちょこっとだけ。子供たちとわいわいしているので全然リラックスしていませんが(笑)出た後にふわーっと香っていましたv
夜はディープリラックスを服へ。あ、何か知ってるこの香り。
すぐ寝ました。もともと疲れてもいるので何ですけど。
服は洗ってもまだ香りが残っていたので、翌日からは綿棒に染みこませて部屋の隅に。軽ーく香って良いですね(^^)
小さな瓶達だけどそうそう使いまくる訳ではないので長く楽しめそう。
2012/05/23 13:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

ラーメン風呂

ラーメン風呂.jpg


箱根ユネッサンスの『ラーメン風呂』入浴剤です。
あー材料見とけば良かった。
お風呂にパラパラ〜と入れた途端に…胡椒の香り!
粉自体もグレーと茶の間みたいな、胡椒っぽい奴なんですが・・・
これはラーメン風呂じゃなくて胡椒風呂じゃないかなー。
何ともスパイシーな入浴タイムでございました。
ちなみに4歳児は大ウケ 1歳児は大泣き(笑)
2011/11/17 14:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

地震

ずっと東京に住んでいて、生まれて初めて外へ非難しました。
7ヵ月半をだっこしてそろそろ4歳児を連れて、靴下のまま防寒服を着る時間もはぶいて、6階から非常階段を駆け降りました。
「止まってー!」て叫んじゃった。叫んでも意味無いのに。
宮城の方が震源地と聞いて、こんなに揺れて、でも震源地はここじゃなくて東北の方!?と驚きました。
今はニュースで死傷者不明者1,600人強、原発危機の情報が流れています。
長野や新潟で本日起きた震度6。それだって大きな地震なのに、かき消されてしまいそうな。
津波で町が消えてしまった・・・。信じられない光景。
犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして救助を待っている方が一刻も早く助かりますように。
災害の後の人災も心配です。間違いを犯してしまう人が自分の過ちに気づきますように。
国内過去最大規模だそうですね。地震の無い富山でも揺れを感じたそう。
周りの人の安全確認は出来ましたが、ニュースを見る度に胸が痛みます。
家族で普通に食事している事に幸せと感謝を感じています。
自分の鼓動で、余震かと家の中の吊るしている物を見て確認してしまう。
どうか早く救助されますように。どうか早く助かりますように。もう起きませんように。
地震、津波、原発。加えて雪。東北だから気温も低いでしょう。
電力を使わないようにすると配給の助けになるそうなので、なるべく節電します。
出来る事はそれと寄付と祈る事位。
早く おさまりますように。
2011/03/12 21:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

おめかしフェレット

おめかしフェレット.jpg

OK頂けたので撮らせてもらいました。
おめかしフェレット。着物着て帽子かぶって傘まで。
UFOキャッチャーで取ったサイズぴったりのお手ふきまでありました。
すごーい☆ 結構おとなしく着せられてるもんなんだね〜。
2008/08/21 01:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

伊右衛門 手鏡

伊右衛門 手鏡.jpg

おそ!私おそ!でもかなり気に入ったからUPしちゃうー。
伊右衛門のペットボトルについてるおまけ。少し前…2ヶ月位前かな?は手鏡でした。12か月分あって。
柄的には4月が良かったなぁ。それは母にあげて、私は生まれ月の2月の雪兎柄のを。色が紅なとこも、レトロ風をかもし出してて良しv
この後のガーゼとかはしばらく見かけたけど手鏡は人気なのかあっと言う間に消えてしまいました。又やってほしーなー。
小さな半円形の櫛が入る鏡付のコンパクトとかやってほしーなーv
2008/08/03 22:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

ふ・ふ・ふっかつ。。。。

ネット復活しました!思っていたよりは早い開始でしたv
しかし私のPCのモニタのケーブルが引越のどさくさに紛れて見当たりません。
LANのハブの状態も見たいのにまだ1台しか繋げてない状態。
で、この1台のPCがね・・・モニタがね・・・調節に限界があって字がぼけぼけです。読みにくいよーん。えーん。目ぇ悪くなりそー。
ネタはちょこちょこあるのですが、まだ編集出来ましぇん。
ちょっとネットする頻度は下がるかも。PC部屋を作ったのですが、移動が面倒(笑)ぃや全然そんな広さの家じゃないのですが、今までが間仕切りとっぱらってほとんどワンルーム状態だったので、ドア開けて又ドア開けて、が(不精すぎ/笑)ノートにして無線にするか。。。セキュリティてどうなのかなぁ。

引っ越した家は今のところ満足です。「引っ越さなければ良かった」と思う事は何もなく。日当たりと風通しがレベルアップしたので嬉しい(^^)
広さも広くなったし、買い物に平面だけで行けるようになったし。
良かったー(^^)

ぃやぁ・・・めまぐるしい展開だな。つい数ヶ月前はまさかこうなるとは思ってなかった。半年前はそんなどころじゃなかった。

人生、もっと楽しくて良いはずだ。うん。
2008/02/14 22:05 | Comment (x) | TrackBack (1) | ETC

アナログ生活

と言ってもTVやラジオや携帯はある訳ですが。
引越しに伴って、ネット環境がね。早々に切り替えちゃって。
はやまったーーー!1/31の朝からつながりません。
今はネカフェから。何やってんだろうね。
ネット復活は2月下旬かな。。。
ネットが無いと他の作業のはかどる事はかどる事(笑)
しばらくそんな生活も良いやね(^^)
復活したら又いろいろネタをUP出来ると思いまーす。



ところで東京にも雪が積もりました。久々!
しかも誕生日に積もるなんてーvvv
今日は寒い中うきうきと散歩がてらお出掛けしてます。
るんるん♪
2008/02/03 11:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

奇跡のマンモス「リューバ」展

リューバ展.jpg

日本初公開かと思ってたら、世界初公開なんですね!
良いのかしら日本からで!嬉しいなー(^^)
丸ビル1Fのフロアの一角をパネルで囲っている形で展示しています。
去年の5月にシベリアで発見されたそう。尻尾の先が無いのですが、他はほぼ残っていて、そこまで綺麗に残っている状態は初だそう。
見つけた方は、最初はトナカイかと思ったんだって。マンモスったら相当大きいけど赤ちゃんだから、高さ1m、全長120cm位でした。確かにトナカイと思うかも。
傷つける事無くCT解析した映像がいくつか流れていて、腸や歯の様子も分かったとか。すごーい。
で、現物が硝子越しに展示されていました。皮膚のシワも、毛も、残ってる。鼻の先も。耳はちょっと無いのかな?もともと小さいのかな?
雪解けの川で発見されたそうで。気付かなかったら溶けたり腐ったりしちゃったのかな?発見した人偉いぞー。私が言うのも何だけど、ありがとう(笑)
「リューバ」とはロシア語で「愛」だそう。愛ちゃん、になるんだって。
まだまだ人間が知ってる地球の事なんて微々たる物なのだろうけど、昔、本当に存在した事象の事を少し又教えてもらえると嬉しいね(^^)
展示の規模にしては¥800てどうかなと思うけど、今後いつ日本で見れるか分からないものね。貴重だったかな!
2月3日までだそうです。お近くの方や、東京近郊に用のある方はついでにどうでしょー?
奇跡のマンモス『リューバ』展
2008/01/28 12:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

MyBoo ベータ版

MyBoo ベータ版 で、この『きにためも』はどんなブログなのか見てみました。

結果
【おいしい!と感じていること がブログににじみ出てます。】
【話題に関しては スイーツ について多く書かれているみたいです。】

うん そうだろうね。まさにね(笑)
お酒は少ないよね。料理よりスイーツだゎな。


「おいしい!と感じていること」
判定ワードスイーツ、 香ばしい、 酸味、 ケーキ、 きなこ、 スープ、 甘い...

「スイーツ」
判定ワードスイーツ、 プリン、 モンブラン、 フルーツ、 抹茶、 ケーキ、 スープ...

--------------------------------------------------------------

似ている著名人ブログ

横山智佐のケイタイ日記

⇒ここが似ている・・・アーモンドシュガー、 焼いたり、 多め、 モンブラン、 しあわせに、 封、 珈琲...

中島静佳のオフィシャルブログ

⇒ここが似ている・・・ちぢれ、 煮たり、 イートイン、 ほうじ茶、 都路、 ペースト、 アーモンド...

レタスクラブネット編集部スタッフブログ

⇒ここが似ている・・・ガナッシュ、 マックグリドル、 つけめ、 含有、 ババロア、 ペースト、 メープル...

石川葉子のオフィシャルブログ

⇒ここが似ている・・・ほうじ茶、 マックグリドル、 黄な粉、 ババロア、 組合せ、 香ばし、 メープル...

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ

⇒ここが似ている・・・煮たり、 パリパリ、 わらび、 多め、 サンド、 固、 代用...
--------------------------------------------------------------
美味しい話のブログは大好き!
食べなくても見てるだけで満たされません?今度みてみよー(^^)
2007/12/21 00:17 | Comment (x) | TrackBack (1) | ETC

雨上がりの静寂

雨上がりの静寂.jpg



一昨年くらいに購入した気が(笑) センス良いなーと思って購入。
雨上がりの香りってどんなんかと思ったら『蓮の花の香り』とありました。
色はラベンダー色。落ち着く感じの香りでしたー(^^)
+
+
+
+
+
2007/12/10 08:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

LightUpスノーマン

LightUpスノーマン.jpg

LightUpスノーマン2.jpg

当選したそうです。やったね★
で、それをもらいました(笑)やったね☆
コンセントに刺してスイッチで切り替えるライト。よく洗面所の常夜灯とかで使ってました。
でも大きめでこんな可愛らしいデザインは初めて(笑)
アンバー系の明かりが又良いんですよね。デザインのクリスマスのイメージにもよく合います。

←は洗面脇のコンセントにさしてみた感じ。
そうか!鏡があると1つの電力で2倍の明るさ!
でんこちゃんも納得の活用法ですな!(^▽^)
↑使う以上はね(笑)
+
+
+

2007/11/27 23:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

色々もらった!

まつさんに色々もらった!.jpg天候の悪い中遊びに来てくれた上、色々頂いちゃいましたv最近は朝はパン食なのでジャム大活躍です。
SAISONのブルーベリーと清水白桃のジャム。楽しみ!
デメルのチョコケーキは開封したら4日以内とありますが当日に完食(笑)
濃厚チョコとオレンジピールって本当に合うよねー…v
ドイツ製の車のおもちゃもとてもキュートです。
彼女のこういう感覚が素敵だなぁと思うのです。
雑貨とかヨーロッパとかのいいところを知ってると言うか。イギリスに留学してたから?もともと?お話してると幸せな空間が生まれます。
で、ちょと相談事なんかも聞いてもらっちゃったり...大人だなーと思いました。ありがとう(^^)
2007/11/11 23:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

うまい棒レタス味 の湯★

うまい棒レタス味 の湯★ うまい棒レタス味 の湯★ うまい棒レタス味 の湯★

うまい棒と同じ大きさ同じノリのパッケージ。間違うーーー!(笑)
食べられません。うまい棒を意識した入浴剤です。種類は…8種程あったかな?このレタスの他に唐辛子、珈琲、カルシウム(だったかな?)、ウコン、etc。
ちなみに納豆は無かったです。納豆があったらそれを買って来たんだけど(笑)
で、レタスの香りとかかいと思ったらレタスエキス配合で、香りは竹だそう。
唐辛子も珈琲も、エキスを配合してる、と言う事であって香りはラベンダーだったりジャスミンだったり柚子だったり、普通でしたので一般の方にも安心してオススメ出来ます・・・?(笑)
入浴剤にしてはでかくて思いのですが、実は入浴剤の他に10円玉ケースとおみくじ付10円玉ケースシールがセットになっているんですね。
↑『シールを貼ったらうまい棒そっくりのケースが完成!』だそう(笑)
かなりガッシリした入浴剤が出てきました。中央写真の緑のうまい棒です(笑)
その下の黄色いのが10円玉用コインケース、その下がコインケースに貼るシール。お風呂に入れたらガンガンに泡を出してみるみる緑色に!かき混ぜる必要が無さそうな勢いです。香りはこれは竹です。レタスエキス配合、竹の香り。
色の濃さ程には香りはきつくなく、普通に気持ち良く入れましたー(^^)

ガリガリ君cool入浴剤もあります(笑)
2007/11/06 12:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

多摩センターのハロウィン

多摩センターのハロウィン.jpg先日の金曜〜日曜まで、東京は多摩センターにてハロウィンの催しがありました。丁度実家に行っていた時だったのでラッキー。
てか、こんなにも多摩センターに人手が!何だか嬉しいよ!
クリスマスより多いよー。まぁクリスマスは期間が長いし眺めるタイプですが。。。

ハロウィンて日本人にはあまり馴染みが無いと思うのだけど…お母さんの力の入った衣装で着飾った子供達がわんさか。わんこも(笑)
出店や仮装コンテストやらで大賑わいでした。やーびっくりした。こんなに人手が(まだ言ってる/笑)
2007/11/04 11:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

シークレットハンター

宝塚ご好意に与り10数年ぶりに宝塚を観ました。
『さくら』と『シークレットハンター』の2本立。
シークレットハンターの脚本がうまいなーと思いました。無駄の無い分かりやすい、でも色々交叉する展開で。演出もうまーい!観せるー!回り舞台や せり の使い方が絶妙だわー。
子供の頃はお化粧にひいてしまってだめだったけど、妹がはまってBSで宝塚を観まくっているのを隣で観てたら一緒にはまって。男性役を女性がやるから良いんだよねーv段々と現実の男が嫌になってました(笑)だって宝塚は下心が無くて綺麗なんだもん。現実とちょっと違うと言うか夢が。あれか、下心の話は抜きにしたら、ハーレクイーンロマンスにはまる人と似たものがあるのか?(笑)
そして初宝塚の連れが はまってました☆
最初は「マツケンサンバだ」とか言ってたけど最後には1人でも観に来たいと。一度は見せたかったので嬉しい(^^)
2007/05/26 07:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

私信

生きてます。


・時間
・ネタ
・今現在居る実家に画像処理出来るパソ


が無い為、更新してませんが 生きてますー。
来月辺りからポツポツ何かUPするかも。です。
2007/04/15 02:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

北欧 白夜の湯

北欧 白夜の湯
『ホワイトスノーの色』『静寂の香り』
ヒアルロン酸Na&ユキノシタ成分配合:しっとり雪白 の入浴剤です。
ん〜、真っ白でとろみのあるお風呂でした。
+
+
+
2007/03/03 10:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

お茶犬パチパチバスタイム ミルクティー

お茶犬パチパチバスタイム ミルクティー お茶犬パチパチバスタイム ミルクティー

各犬に合わせた入浴剤。紅茶犬なのでミルクティーのお風呂です。
あ。写真がない…けど淡い色でした。
香りがしっかり甘いミルクティーの香り!
ちなみにパチパチと音が鳴ります。意外としっかりパチパチ ちょとうるさい位(笑) 1,2分でおさまりますけどね。
好きな香りなのでほんわか幸せに入りましたv
2007/02/11 09:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

お姫様風呂シリーズ 濃蜜とろみ

お姫様風呂シリーズ 濃蜜とろみ お姫様風呂シリーズ 濃蜜とろみ

『とろ〜り糸ひく濃蜜ヴェール 濃厚ばら蜜美肌のオアシス』
『ローヤルゼリー、ローズエキス配合』
『とろ〜り濃蜜エッセンスでぷるるん艶肌に』 (※パッケージより)
ほへーぷるるん〜とな♪ ぷるるんに惹かれて購入してみました。
色は蜂蜜色をイメージしているのでしょうか、ミルクイエロー。もちょっとオレンジかかってると蜂蜜っぽかったかもね。
『つるつる滑るのでお気をつけ下さい』とかあるのですが、混ぜる前、浴槽の下に少し溜まっていたとこに足を入れたらつるんっ☆確かに。でも溶かしこんで入浴している分には特にとろみとか感じないです。
とろーり糸ひくのを期待したんだけど!そんなんないか。
ぷるんはーどうかなー(笑)普通に入浴剤。でも気分は良いですね(笑)
2007/02/10 09:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

化け物の文化誌展

化け物の文化誌展
随分日にちが経ってしまいましたが
行った記念にUPしとこうかな(笑)
河童や人魚の化石とか・・・。
よく作ったものだと思う。
「バラさなくても」という意見もあったけど、私は作り物って最初から銘打ってもらった方が良いな。

何故 国立科学博物館で催したのか。
化け物と科学との関連の話が一番興味深く面白かったです。

科学者、南方熊楠の催しもついでに見てきました。こういう人もいるのねー。
2007/02/02 08:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC